新年の抱負、終了のお知らせ

新年だから立てたと言うより、現在進行中の目標、習慣にしたいこと。

  1. 本を読む
    続けること。選書の視野を広く持つこと。
  2. 簿記2、3級取得
    会計を学ぶ入り口にしたい。2009/2/22に試験。2、3級を併願するのはモチベーションを高めるため。実は勉強する感覚を取り戻して、英語に生かすことが主目的。
  3. 英語
    英語の必要性は今後も増すというし、10~20年後も僕はまだ働き盛りなんですわ。何より仕事に限らず、新しい人と出会う最強のツールになる。今更でもやらないよりマシだなあと。先ず2009/6/28にTOEIC TESTを受ける。
  4. ピアノの練習
    良い趣味になりそうなので続ける。2011年にはジャズコース(YAMAHA)へ進みたい。
  5. 痩せる
    健康のためと、見た目もマシだと思うから。1日230kcalの節制で1ヶ月1キロ減の習慣を作る。60キロ前後が健康体重なので1年以上かかる計算。現在74キロ。
  6. フォーリンラブ

…英語とか体重とか何年来の目標だよと。アラサー(around 30)も過ぎて、そろそろ取り返しのつかないことも増えてきた。最小限の努力でまったり進むよ。

[広告]

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください