大人の麦茶「おもったことは、なかったです」

大人の麦茶 第26杯目公演「おもったことは、なかったです」を観劇に、下北沢ザ・スズナリに行った。感激。

「おもったことは、なかったです」チラシ表

最初は何に感動させられているか分からない。ただ感情がゆさぶられる。涙が溢れて止まらない。

[広告]

初日・千秋楽は前売りでチケットを取って、加えて3つ、合計5公演を観てきた!相変わらず笑いあり、涙あり、感動ありで、素晴らしく練られた舞台だった。 追加した自分、英断(仕事をサボった)。

塩田さんの脚本・演出が素晴らしい。それでもご本人が「今回の舞台は役者が作ってくれた」と言い切るほど、演者さんたちの熱量が凄かった。「凄い」っていちいち漢字で書くのが面倒なので普段は「すごい」と崩すけど、この舞台は凄い。凄みがあった。

主演、宮原奨伍。役者だなあ。怖かった。

今川宇宙がまた一皮向けたなあ。

宇宙ちゃんのボケて可愛い表情や仕草が、物語の進行と共に鬼気迫り、追い込まれ、変化していく。絶望の中にまだ希望を見つけようとする表情。宇宙ちゃんのファンだからこそ、息が詰まった。

また素敵な舞台を見せてください。

[広告]

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください