友達と飲んだ話、韓国料理さんぱ

土曜日の午後、友達から「ひまだー何かしよー」と電話がきた。

この後の話は、グダグダの後にあります。笑

<グダグダ・ここから>
先週、僕の調子はひどかった。月火は何とか少しずつ仕事ができたけど、あとは週末まで家にひきこもっていた。うつ?とよく聞かれるが、たぶん違う。僕も以前はそう思っていたけど、この数年のいろいろな治療や薬を試めす中で、これは僕の性格なんだと思うようになった。不安を感じるとすぐ逃げ出しちゃうのだ。不安障害って病名をつけるのは簡単だけど、いや、たぶん性格。というか誰にでもある感情。この「不安」ってのは、自分の現状と理想の間にある「ギャップ」だと思うのよ。無理はしない程度にコツコツ、少しずつ、一歩ずつ、頑張ってみりゃいいんじゃないかと。そしたら理想に近づいてるかもな。少しの薬にも頼るだろうけど。そんなことを考えて煮詰まっていた。そんな時、友達には助けられる。気がほぐれて、嫌なこと忘れて、楽になる。
<グダグダ・ここまで>

で、メールをやりとりして、夕方の新大久保で3人の友達と合流。街を歩いてつまみ食いとかして、韓国料理さんぱでご飯。たっぷり野菜と一緒に食べる肉が美味しかった。その後、六本木に移動してさらに飲む。僕、ちょっと調子に乗りました。でもとても楽しかった。

月曜日、とりあえず普通に働いてる。まずは一歩。

何をグダグダと。笑

[広告]

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください