副鼻腔炎を再発

寝起きからおかしかった。いや、昨夜から違和感があった。オフィスについてから、涙が出るほど眉間が痛む。

弁当

これは副鼻腔炎の再発だなと、頼りにしているお医者さんに駆け込む。

[広告]

昔は「ちくのう症」って言ったよね。子どもの頃から弱かった。昨秋も頭痛を伴う炎症を起こした。くり返すと同じ場所が炎症を起こしやすくなり、ひどくなると手術することもあると。今回は数週間かけてしっかり直す方針とする。

お弁当は、ひじきと根菜の粒マスタードサラダ、ピーマンと玉ねぎのカレー粉炒め、トマト、豆腐。とにかくお昼は「まごわやさしい」中心で頑張っている。

それにしてもお薬ってすごいね。痛み止め1回でけろっとした。でも漢方薬などしっかり続けなくちゃね。夜は江戸一でアスパラ、若竹煮、じゃこ天、お調子3本。お酒飲めちゃうほど回復。ここで飲むのが酒飲みだよなあ(やや反省)

酢鶏

帰宅してお気に入りの酢鶏を作った。ケチャップより、オイスターソースの方が香ばしく、コクが出てうまいと気が付いた。今日は新玉ねぎ、赤パプリカ、いんげんを使った。酢はたっぷり。

[広告]

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください