不安から逃げるように

不安な気持ちを押えつけて、仕事をたんたんとやる。急にまた打合せがしたいと連絡が来る。感情がネガティブになっていく。

宮原奨伍さん、今川宇宙ちゃん

不安から逃げるように、心を楽しいことだけに反応させる。今は明日から始まる、劇団・大人の麦茶の公演が楽しみ。客演する今川宇宙ちゃんのSNSが助けになってくれる。

[広告]

仕事の合間に生保の担当さんとに会う。信頼している方なので、今、こういった面会は嬉しい。いつもメールではやり取りしているけど、1年半ぶりに会ったので、見た目でいろいろ驚かれる。まず当時より10キロは体重が落ちた。そして歯が欠けている笑。

僕はもともと長生きをする実感がない。それで一人でいる。だから、長生きしてしまったとき、そして何かあったとき、高齢の両親より、妹に迷惑をかけることになるだろう。だからできるだけお金を残せるように、この担当者さんにお願いをしてきた。

そんな僕におすすめできる保険ができたと言う。話を聞いて、疑問点もその場で解決。提案された5倍の掛け金で契約することにした。

保険の話をしていてふと思った。不安は押さえつけるより、一つ一つ消したり、備えることが正解なんだろうな。

[広告]

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください