ヲタクのチケットホルダー

掃除、洗濯、チケットの整理。ヲタクにチケットホルダーは必須アイテム。ここに各種ファンクラブ会員証も入れている。財布よりもなくすのが怖いもの。

お昼から江戸一の常連さんのお見舞い。大塚〜根津の行き帰りをほとんど歩いたので、移動距離12キロ、歩数17000歩。

[広告]

お見舞いに行った知人、内臓の一部を取られたはずなのに、とても元気な笑顔を見せてくれた。残された臓器でも、まだ酒が飲めるか本気で調べていると。一緒に行った女将さんや知人と大笑い。僕らに対する気遣いだと思う。心が強い人だ。もともと「先生」と慕っている人だけど、ますます好きになった。

2時過ぎに地元に戻って千葉屋でビール。もやし炒め。野菜炒めとは違ったシャキシャキ食感がたまらない。一度、家に帰って一休み。

夕方、買い物に出て、作り置きをする。ひじきと根菜の粒マスタードサラダ、ピーマンと玉ねぎのカレー粉炒め、それとトマト。自宅用と弁当用に分ける。

作ったおかずと一昨日の肉豆腐で軽く飲む。早めに休んだ。

[広告]

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください