ヲタとはこういうものか

めずらしい友達(女子)から呑みのお誘い。渋谷のタワーレコードでイベントがあるので都心に出ているとのこと。同じイベントに行く友達(女子)も連れてくると言う。

僕は人見知りなのでそのイベントの情報を頭に入れておけば、少しは話をするきっかけになるかとウェブを検索。先ずタワーレコードのページでイベントを確認。アイドルグループのCD発売、ミニコンサート、握手会、そして初回限定(7種)+通常版の8枚のCDを買うと一緒にポラロイド写真が撮れるらしい。その相手が、腐男塾!?

腐男塾&中野腐女シスターズ オフィシャルサイト

僕が全く知らない世界だ。彼女がアイドルオタクと自称しているのは知っていたけど、これは敷居が高い。笑。男装した女性だよ、どこにニーズがあるのか?

彼女達と合流。もうどこかで呑んできたんじゃないかってくらいテンションが高い。こちらから聞かなくても、腐男塾について熱く語ってくれた。年間36公演で全国を回った話、その公演毎に違う服を着ていく話、いやはや未知の世界は面白い。16枚もCDを買って撮った写真を嬉しそうに見せてくれた。

熱くなれる趣味は羨ましい。いや、僕の場合は危ないか。

[広告]

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください