ビストロ「コムアラメゾン」

赤坂の「フレンチ・コムアラメゾン」に行く。

赤坂駅から3分、赤坂通りから少し路地に入った静かな場所。フランス南西部の郷土料理を出す、わずか16席のかわいいお店がある。徹底したサービスを身上にすると、その席数でも多いくらいだと言う。形式ばったり、気取ったりせず、フランスの家庭料理をゆっくり食べることができる。

脂がとても滑らかなイベリコ豚の生ハム、白インゲンやチリメンキャベツなどを生ハムの骨のダシで煮込んだガルビュ、絶妙な火加減で繊細な味わいがある鴨心臓の串焼きなど。どれも驚くほど美味しかった。ワインの種類は少ないが料理に合わせた地方のものが楽しめる。今回はマディランの赤を2本も飲んでしまった。(BAUSCASSEとCH.DAYDIE・・・知識不足)

今回はお酒主体で1人13000円ほど。異国の料理がこだわりを持って供されることを考えれば、この値段はとてもリーズナブルだ。気に入った人は、僕も含め、隠れ家にしたいと言う気持ちが判る。

場所:港区赤坂6-4-15 (地図
TEL:03-3505-3345

[広告]

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください