よく働き、よく遊び、よく食べる

今日は午後から逗子で仕事。お客さんは80歳のおじいちゃんだが、ある業界の重鎮として精力的に活動されている。ご自宅のネット環境構築やパソコンの設定、テレビやオーディオの設置、何でも手伝うことがお仕事。自分で言うのもアレだけど、僕の単価は安いほうではない。かなり贅沢な雑用係だと思う。笑。

お付き合いが長くなり判ったこと。働くのはもちろん、毎日が予定で埋まっている。テニス、ゴルフ、ウォーキングなどのスポーツ。囲碁、麻雀などの娯楽。ロシア語の勉強(理由は先生が美人だからであるらしい)。音楽、美術などの鑑賞。日本全国、世界各地への旅行。とにかく多趣味。ピアノも弾くと言っていた。

そして驚くのが食べる量。今日は午後から伺った。到着と同時にお茶と大福が出て、しばらく作業をするとコーヒーとロールケーキが出る。仕事が終ると近くのお店で、僕では食べきれない量のハンバーグとステーキのセットにご飯を付け、ビールやワインも呑む。

何事にも積極的。先ずはやってみる。未来志向。仕事でも人生でも大先輩であるが、もう友達だと思ってお付き合いをさせて頂いている。会うと元気になれる人。

お仕事をもらった上に勇気までもらう。まだまだ元気でいて欲しい。

[広告]

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください