お寿司屋さん見つけた

掃除洗濯。心療内科で定期カウンセリング。この年末年始は調子良い。休み中もできるだけ普段と同じ時間に寝て起きる。そんな当たり前なことが大事だと気がつくこの頃。おっさんになったなぁ。

お昼は麻婆白菜を作った。麻婆豆腐の素を使ったのだが…

1回分で塩分7.1グラムも入っているのか。豆腐一丁で3人前とあるけど、白菜だとペロッと食べられちゃう。既製品を使って塩分に気をつけるのは難しい。おかげで、久々にちゃんと麻婆豆腐を作ろう!って目標ができた。

夕方、さてどこで飲もうかと考える。いつも行く酒場はまだ正月休み。とりあえず散歩しようと街へ出る。池袋〜板橋〜巣鴨と歩くのが最近お気に入りで、ちょうど1時間くらいになる。離れた所で飲むと帰りが面倒だから、結局は大塚に戻ってくるのだけど。

地元をしばらく歩くと寿司屋が目についた。自宅からすぐの場所で、よく通りかかるし、いつもの酒場の常連さんから名前を聞いたこともある。やってるかな?やってるな…よし入ろう!これが英断だった。ずっと普段使いができるお寿司屋さんを探していた。今日はそれを見つけた良い日になった。灯台下暗し、か。

[広告]

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください