11月7日「超HAPPYコラボ2012~スッペシャルでバコーン!」

Berryz工房×℃-ute「超HAPPYコラボ2012~スッペシャルでバコーン!」

11月7日(水)SHIBUYA-AX
清水佐紀・徳永千奈美・菅谷梨沙子
中島早貴・鈴木愛理・岡井千聖

[広告]


開演前、佐紀ちゃんが転倒して腰を打撲とのアナウンス。

予告通りの生バンド。はじめの2曲はオケ(バンドも少し音出してたかな?)。

♪ 全員:「超Happy song」 佐紀ちゃん普通に踊ってる…大丈夫かな。
♪ 全員:「ダーリン I Love You」

MC。せっかくの生バンドなので一人ずつカバー曲を歌います。

♪ 清水:「気まぐれロマンティック(いきものがかり)」 優しくて可愛いく歌い上げる。
♪ 中島:「恋のスーパーボール(aiko)」 引き締まった彼女のダンスがいい!∑(゚Д゚)歌は?
♪ 徳永:「愛のしるし(PAFFY)」 身の丈に合った選曲で、愛嬌のあるパフォーマンス

企画。架空のソロアーティストになりきって「アンコール後に登場してからラスト一曲を紹介する」

中島:渋谷の路上からのし上がり初の単独ライブをする女性シンガー!面白い。
徳永:ギャル雑誌のモデルが勢いでCD出したら売れたんでライブ。持ち曲が4曲しかないので、アンコールは1曲目に歌った曲。これも面白い。
岡井:氷室完コピ的なパフォーマンスから「ラストはIMAGE DOWN!」でソロコーナーにつなぐ。

♪ 岡井:「IMAGE DOWN(BO0WY)」 カッコイイ!
♪ 鈴木:「遠く遠く(槇原敬之)」 そして歌姫。ジーンとする。
♪ 菅谷:「最後の雨(中西保志)」 さらに歌姫。愛理も良かったけど、梨沙子は感動の域。

企画。全員で「ベリキューの曲の一部を替え歌する」

「笑顔Yesヌード」では、早貴ちゃん「歌わりくれよ!」、岡井ちゃん「デブなんかじゃねーよ」、佐紀ちゃん「おばさんじゃないーよ」と自虐ネタ三連発。「恋の呪縛」では、佐紀ちゃん「一日五食」に岡井ちゃんが即反応。それぞれ笑いを精一杯とっていた。

♪ ℃-ute:悲しきヘブン」 愛理、千聖が歌い、中早貴が踊る!
♪ Berryz工房:「愛の弾丸」 生 バ ン ド で 弾 丸 この一言!
♪ 全員:「本気ボンバー」
♪ 全員:「JUMP」
♪ 全員:「友情純情oh青春」

本編終了。5曲で最高潮まで連れて行かれる盛上がり。熱い!アンコールでイベントTシャツに着替えて再登場。

♪ 全員:「スッペシャルジェネレーション」
♪ 全員:「Danceでバコーン」

MC。それぞれ感想、次回11/14は「チャレンジナイト」と告知。

♪ 全員:「甘酸っぱい春にサクラ咲く」

全編終了。最後まで生バンドならではの楽しみがあった。

梨沙子がアンコール前の感想で「リハの時間が少なすぎる」と語り、翌日のブログでは「マイクもつ手がすごく震えてたんだよ」と明かす。その声はソウルシンガー、もうアイドルを超えた歌手なのかも。

佐紀ちゃん、前半は少し控えめだったように感じるも、後半から全力ダンス!すごいパワー。

℃-uteの3人からは勢いを感じた。特に中早貴ちゃん。気遣いと責任感すごい。ダンスすごい。歌を自虐しつつもMCやダンスで全部持ってった。

とにかく生バンドは大成功!先週と比べるとトークセッションにもバンドを活用するので間延びなく、徹底してベリキューのパフォーマンスを楽しめた。

帰りにポッシボーがビラ配りしてた。

ここから妄想。
桃子が教育実習に行っているとの噂が流れた今日。今月の変則的なイベントの多さ、秋冬にベリコンがないこと、すべてその為だったのかなって。ステージの上では「ももち」で笑いが起き、場所は違えどベリキューの心はいつも繋がっているように思えた。そんなことを考えたら、帰り、ビールを呑みながら涙があふれた。

[広告]