参考までに「無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法」を読む

無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法」を読む。

この系の考え方として特に目新しくはないが、ITをはじめとするツールを具体的に挙げながら、最先端のやり方が書かれている。その点では非常に参考となる。人の成功体験は聞いておいて損はないし、簡素に書かれているのでぐだぐだ成功談を聞かされる感もなく好印象。

共感した考え方をいくつか挙げると「月収の5~10%を目安に投資し続けることが大事」「いい道具を揃えて、いいコンテンツを買ってきて、うまく続くように、いろいろな仕組みを設計する」「テレビは時間当たりの情報量が少ないので、時間の無駄」等。

やや反感を覚えるのは、読書を情報収集のためと位置付けて速読法必須みたいな部分。それに付随して「一般誌を読む時間を減らし、その分、専門誌または書籍を読む」等。

ま、なぜ勉強するのか?の答えは幸せになるためであり、本書は表題が示す通り、幸せとはお金を得ることを前提としているから正論なんだけど…ここで割り切れないから金持ちになれないんだよ…ごもっとも。

[広告]

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください