予約のとれない料理教室

予約のとれない料理教室」を読む。

たまきさんの紹介を読んで買う。なるほど面白い。アマゾンの紹介文、人気の名店「ラ・ベットラ ペル トゥッティ」シェフが開催する、キャンセル待ちが続く人気イタリア料理教室。「家庭でつくれる」本格的イタリア料理とプロのノウハウを初公開!と。

家庭で作れるとあり、装丁も写真も綺麗で、文字が少ない…と思って油断してると料理のレベルかなり高い印象。前菜、パスタからお菓子まで載っているので、1品1品ものにしていく楽しみがありそう。

因みにイタリアン系で、僕の一生本になってるものを紹介。

イタリアンNO.1パスタブック
これは初心者でも手が出せる。写真も綺麗で可愛い。イタリアで屈指のパスタメーカーが手がけているので下手に日本化されておらず、パスタの美味しさ、何より作る楽しみを知った一冊。Amazonに情報あるので古本で手に入る。続編が出てる…買っちゃおうかな。

「家庭の味わい・イタリア料理」暮しの設計No.163(1994年)海峰勇
これは検索しても出てこない…ムックの体裁ながら名著。この「暮しの設計シリーズ」は、号によっては復刊.comで得票を集めるほど内容が濃い。こちらはイタリア料理の基礎をみっちり、本格的に学べた専門書に近い存在。

[広告]

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください