ワイルド・ソウル

ワイルド・ソウル(上)
ワイルド・ソウル(下)」を読む。

一九六一年、衛藤一家は希望を胸にアマゾンへ渡った。しかし夢にまで見た楽園はどこにもなかった。その四十数年後、三人の男が東京にいた。衛藤の息子ケイ、松尾、山本―彼らの周到な計画は、歴史の闇に葬られた過去の扉をこじ開けようとする。

久々に驚くほど面白い小説を読んだ。判りやすいところで比較するなら「ダ・ヴィンチ・コード」のあっさり上を行く面白さ。

戦後最大級の愚政と言われる“棄民政策”、その犠牲となりアマゾンに投げ込まれた日本人、そんな重厚にしてリアルなテーマを伏線にしながら、爽快と言えるほどスピーディに物語は進んで行く。複雑な背景を持った登場人物が織成す、過去への深い思い、ラテンの陽気さ、男女のエロス、アクションなど、同じ小説を読んでいるのだろうか?と思うほどのエピソードが散りばめられている。

ジャンルとしては、サスペンス、ハードボイルド、アクション、ロマンスあたりか(僕としてはノンフィクションも加えたいけど、さすがにマズイのかな)。贅沢なエンターテイメント、オススメ。

[広告]

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください