ポスター風の画像をつくる

ハロー!プロジェクトを応援する形のひとつ。ポスター風の画像をつくって盛り上げる。例えば、カントリー・ガールズのライブツアー2016春夏を題材に作ったのがこれ。

ポスター「ついて来い」

[広告]

もちろん、土台となる画像はハロプロが著作権を持っている。でもハロプロは他と比べて「暗黙」してきた歴史をもつ。インターネット普及との相乗効果で、多くの二次作品が生む文化が醸成された。結果的にファンがファンを呼びこむ特異な連鎖を生み出している。

元ネタ

今日もこんな画像を拾ってきて、

聖母は二度微笑む

サスペンス映画風に仕上げた。

タワーレコードのコーポレート・ボイス「NO MUSIC, NO LIFE.

1996年から音楽そのものを応援することを目的に制作し続けている「NO MUSIC, NO LIFE.」ポスター。

akane_haru

これらも自分なりにアレンジする。

maria
mikinonaka

楽しい。遊び心は素晴らしい。元気になれる!Photoshopの勉強にもなって、仕事の効率まで上がる!笑

まだまだ下手だけど頑張って応援するぞ!

泣くな、弾けろ、笑え!

こんな強引なのも…

7つの原色、生まれる色、無限大

[広告]

ディスカッションに参加

2件のコメント

  1. 公式ポスターかと思いました。
    「ニッポンは狭い。だから全部ついて来い。」
    ってキャッチコピーも。
    Photoshopもっとちゃんと遊びたくなってきました。

  2. 嬉しい褒め言葉を!
    「本物っぽく」作るのが面白いんです。
    髪の毛までトリミングしたり、仕事じゃ面倒なだけなんですが、遊びだとどんどんコツを掴めます。笑

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください