紅しょうが天そば

立ち食いそばが大好きで、毎朝のように食べてきた。

今朝は無性に紅しょうが天そばが食べたくて、名代富士そばに寄ってからオフィスに出た。「名代」は「なだい」と読む(これマメな)。最近は、塩分とカロリーを気にして、週1回まででなんとか。

[広告]

かき揚げにした人えらい、紅しょうがの辛みと玉ねぎの甘みの相性がいい、いつ頃からあるんだろうか、紅生姜の天ぷらは関西発祥だろうな、天ぷらは江戸時代からあるよな、こんなことを考えながら食べる。ご存知の方、教えて。

オフィスランチ。納豆、なめたけ、麦ごはん、ポトフ。ポトフは飽きやすいと思ったけど、マスタードかこしょうでだいぶ変わるし、汁をきってお酢とオリーブ油でサラダ風にしても美味しい。得意料理入りが濃厚。

夜は江戸一でお銚子3本。

微炭酸/ポツリと/Good bye & Good luck!

今日はJuice=Juiceシングル「微炭酸/ポツリと/Good bye & Good luck!」の発売日。この8人で最初で最後のシングル。

やなみん卒業を祝う「Good bye & Good luck!」を聴くと涙が溢れる。

Juice=Juice LIVE 2018 at NIPPON BUDOKAN TRIANGROOOVE

Juice=Juice昨年の武道館公演「Juice=Juice LIVE 2018 at NIPPON BUDOKAN TRIANGROOOVE」のBlu-rayが届いていた。またグッとくる。

[広告]

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください