ツム ビアホフ 新宿

ホフブロイハウス認定「ツム ビアホフ」(公式)
ドイツビアホール ツム ビアホフ Zum BIERHOF 新宿(ぐるなび)

ドイツビール、ホフブロイを前面に推し出したお店。仲間4人で飲みに行った。

ビールは間違いない。旨い。料理は、ソーセージ、ジャーマンポテト、サラダなどのお決まりものは及第。鶏の丸焼きはなかなかのものだった。気に入ったのは店の雰囲気。高い天井をもった広い室内に並べられたたくさんの長テーブル。大勢で楽しむための空間。

ツム ビアホム 店内

また店員の質も高い。最近はビールの趣向も両極化しているという。一方は安い発泡酒、一方はこういった専門店での高いビール。このご時世、付価値をつけるため、店員は接客はもちろん、ビールを美味しく飲む知識を持ち、その雰囲気まで演出する。

オススメされるがまま、ビール3種(ミュンヘナーヴァイスビア、ホフブロイ・オリジナル、ホフブロイ・デュンケル)飲み比べセットを注文。その後も、ホフブロイ・オクトーバフェストビア(ビールの新酒)やホフブロイのボトルなど、ビール三昧だった。
ホフブロイ3種

何より今回楽しかったのが、ヨーデル歌手・北川桜さんのライブイベントがあったこと。最初、ヨーデルってスイスじゃん。ドイツ関係ないじゃん!と思っていて、ステージから一番離れた席に座った僕ら。いつの間にか乗せられて、全然知らない人と腕組んで踊って、最高のプローストッ(乾杯)!を連発してきた。

いやあ、ビールって本当にいいものですね。飲みすぎたよ。

[広告]

ディスカッションに参加

1件のコメント

  1. 先日はいらして頂き有難うございました!また一緒に乾杯しましょう~♪

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください