℃-ute 2014春ツアー

℃-uteコンサートツアー2014春~℃-uteの本音~」の初演を五反田ゆうぽうとホールで観てきた。

℃-ute 2014春ツアー

とても魅せる格好良いコンサートだった。

[広告]

ハイライトは官能的な大人の歌とダンス。彼女たち自身が「ショーの要素が強い」と語る今回のステージは、チェアダンスやポールダンスを取り入れ、セクシーな演出が目を引く。これまではアクセントとして使ってきた色気を全面に出した形だ。今年、平均年齢で20歳をむかえる℃-uteが、いよいよ自分たちの「武器」を磨きはじめた。

ハロー!プロジェクト・キッズ(小学生)のころから応援してきたファンは、その姿に思わず目を覆うかもしれない。でも、彼女たちが「もっと多くの人に知ってもらいたい」「もっと大きな会場で歌いたい」と考えるのなら、こういった挑戦も必要なのだろう。

中身は可愛くてとてもよい子たち。これは絶対に変わらない部分なので、忘れずに堂々としていればいいと思う。そうして生まれるギャップも魅力になると思う。

自分は単純に楽しめたけど、長年のファンは冷静に見ている。


そう言われれば、本人たちもファンたちも、新しい「武器」に当惑していたのかもしれない。エロスの表現って難しくて、安易にやると卑猥になるだけ。でも自分のものにすれば表現の幅を広げてくれる。

かわいくもあり、元気な面もあり、
小悪魔な面もあり、セクシーな面もあり、
パワフルな面もあり、色んな顔を持つグループ「℃-ute」

これは新曲「心の叫びを歌にしてみた」に、プロデューサーつんく♂さんが寄せたコメント。まだ馴染まないゆえの戸惑いも楽しんで、魅力を増していけたらいいね。

千秋楽にも行く予定なので、さらに輝く彼女たちに会いたい。

℃-uteコンサートツアー2014春~℃-uteの本音~」セットリスト

OA 天まで登れ!/研修生(浜浦、室田、山岸、牧野、藤井)
01. Love take it all
02. アダムとイブのジレンマ (間奏でメンバー紹介VTR)
MC
03. 心の叫びを歌にしてみた
04. Please, love me more!
05. 大きな愛でもてなして/中島萩原 BD研修生全員
06. 地球からの三重奏/矢島鈴木岡井 BD研修生全員
MC
07. 別れたくない・・・
08. キャンパスライフ~生まれて来てよかった~/岡井
09. The Party!
10. 最高級のエンジョイGIRLS/研修生
11. 涙も出ない悲しくもないなんにもしたくない
12. 会いたい 会いたい 会いたいな(椅子を使ったパフォーマンス)
13. 嫌いで嫌いで嫌い
MC ℃-uteの本音トーク
14. あったかい腕で包んで
15. Crazy 完全な大人(ポールダンス/中島萩原)
16. 愛ってもっと斬新
17. 誘惑の休日
18. 浴びる程の愛をください
19. 甘い罠/矢島鈴木 BD浜浦室田山岸
20. ENDLESS LOVE~I LOVE You More~/中島岡井萩原(終盤から全員に)
MC
21. 僕らの輝き
22. Midnight Temptation
23. ザ☆トレジャーボックス BD研修生全員
24. いざ、進め! Steady go! BD研修生全員
ENCORE
25. 都会の一人暮らし  
MC
26 Danceでバコーン! BD研修生全員

※07. 08. は回替りとなる模様。

[広告]

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください